既に当社のセラミックスを導入されたお客様、脱臭装置とセラミックスの保守点検を励行なさっているでしょうか? 何も異常はないでしょうか?
セラミックスの清掃・補充・交換が必要な時には、まずお買い求めの販売店にご連絡下さい。
何らかの理由で連絡がつかない、例えば、「導入当時の責任者が異動したが業務の引き継ぎをしないので販売店がどこなのかわからない」、「販売店がセラミックス脱臭製品の取り扱い&サービスを終了したので対応できない」、「販売店が店じまいした」、等々・・・。このような理由でどう対処すればよいかわからない!? そのような時にはメーカーである当社まで直接お問い合わせ下さい。
脱臭装置の異常にはいくつかの可能性があります。
想定される異常の内容と具体的な対策を以下に記します。
セラミックスの異常については当社又は販売店にご相談下さい。
前のページ「セラミックスの補充・交換」でご説明していますので詳しくはそちらをご覧下さい。
設備機器について。
セラミックス以外の設備機器全般についてご説明します。
万が一の故障などの異常時に素早く対応する為に、セラミックス以外の設備についてはお客様の事業場の出入り業者又は地元の専門業者に製造・施工・取付を依頼しています。
まずは施工業者にご連絡下さい。施工業者が不明・その他の理由で連絡がつかなければ最寄りの業者にご相談下さい。近隣に業者がいない・脱臭設備について確認したい・修理のついでに脱臭設備を改善&能力強化したい・その他、そのような場合には当社又は販売店までご連絡・ご相談下さい。
脱臭設備に付属する消耗品について。
排気中に含まれる粉塵や塗料ミスト等によるセラミックスの汚染を防ぐ為、セラミックスの風上側に”フィルター”を設置する事があります。フィルターは汚染されたら交換が必要ですので定期的に点検&交換して下さい。
その他の異常の発生時。
その他不明点がございましたら当社又は販売店にご連絡・ご確認下さい。