セラ・ダイナミックス Q&A

セラ・ダイナミックスについて、よくある質問と回答

よく質問を受ける事柄とその回答を記します。

なぜそんな効果が発揮できるのですか?

無機化学と組織形態学に基づく最先端技術の結晶です。

活性炭やゼオライト等の吸着剤と比べてなぜ超寿命なのですか?

吸着作用は飽和するのが宿命ですが、”触媒”作用は分解性能が自浄能力を発揮するからです。

性能が万全の用で信じ難い面があるが?

CO(一酸化炭素)、O₃(オゾン)などの致死性有害物には危険ですから絶対に使用しないで下さい。

防火上の安全性はどうですか?

セラミックスは無機質素材であり、不燃です。吸熱・断熱・放射効果と相乗し、吸収物の難燃化作用が働きます。

油脂類・溶剤塔の付着にも汚染閉塞が起きないのは?

吸着・吸収力が強力で、表面上に滞留する事がまい為、触媒毒を防止します。

複合臭気にも対応できますか?

十数種類の分解メカニズムが相乗的に反応するので複合及び合体した臭気成分などにも効果抜群です。

保守・点検の作業はどうなりますか?

通常は不要ですが、万一表面に付着したスス・ゴミ・塵埃等は性能安定上清掃をお勧めします。

過剰気味な負荷では性能や寿命が心配ですが・・・

簡単な養生メンテナンスで様に再生可能です。設計負荷を超えるほど養生の必要頻度が増加します。

これほど良いものなら高価になりませんか?

超寿命・超低ランニングコストですから吸着剤・薬品・芳香剤・燃焼等のどの方式と比較しても、平均的に1/50程度の経費で賄えます。

お問合せはこちら

お気軽にお問合せください

お問合せ・ご相談はこちらからどうぞ

0470-66-0911

受付時間:09:00-17:00(土日祝除く)